おしゃれプロに訊く、ワードローブのMY定番10 [パリ編:ロミー・ロアエックさん]

モードの先輩のおしゃれ遍歴を解剖する、人気企画「ワードローブのMY定番10」がパリに上陸! スタイリストとして活躍するロミー・ロアエックさんに10の定番をASK。プレッピーシックが定番スタイルの彼女が選んだ究極の10アイテムは?

ボーダートップス

コルシカ島生まれ、パリ育ち。スタイリスト、コーディネーターとして活躍するロミー・ロアエックさん。パリで暮らしながら培った、そのセンスはモード業界人からも絶大な信頼を得ている。エフォートレスなプレッピースタイルが信条のロミーさんにとって、欠かせないのがボーダートップス。メゾン キツネにアルモーリュックス、セントジェームスにユニクロと、そのコレクションは10枚以上にわたる。「昔からマリンスタイルが好きで、気づけば、ほぼ毎日ボーダートップスの週も。参考にしているのは、ジェーン・バーキンやシャルロット・ゲンズブールなどフレンチミューズたちのオーセンティックな着こなし。大きめサイズをダボっとメンズライクに着たり、ぴったりサイズでクリーンに装ったり……。そんなふうにスタイリングを楽しみたいから、サイズのバリエーションもいろいろ揃えていると、いつの間にかボーダーコレクションができていました」


その他のアイテムもチェック!

0コメント

  • 1000 / 1000