セックスレスを阻止! 満足するラブライフをキープするコツを専門家が指南!

付き合いたては気持ちが盛り上がり、毎日でもセックスをしていたのに、時間の経過とともに、いつの間にか回数が減っていき……。それって普通のことかもしれないけれど、女子からしてみれば求められていないようで寂しいもの。でも心配しないで。この度発表された学術誌『Journal of Sex Research』の研究によれば、セックスのマンネリを防ぐコツがあるとか! 早速紹介していこう。

■交際歴が長くても、セックスレスにならないカップルは何割?

研究チームは、3年以上連れ添った約4万組のカップルを調査。すると、女性、男性それぞれ83%の大多数が“交際し始めてから6カ月”は夜の生活に「満足している」と回答したのだ。しかし、現在の状況について尋ねてみると、「満足」と答えたのは女性で55%、男性で43%にとどまった。27%の女性と41%の男性に至っては「不満」と答え、その他の人たちは「どちらでもない」と回答したといという。そして、付き合い始めから現在までセックスの情熱を変わらず維持していたのは、女性は全体の38%、男性は全体の32%しかいなかった。


続きを読む!

0コメント

  • 1000 / 1000